アナログからデジタルへ!自分なりの美しさの追求のためにw

私の家にあった数少ない本達を、電子書籍化するために未来BOOKへと送った。

27冊で6200円くらい。OCR入れてだからまぁこんなもんかな。

8年くらい大事にしてるサントラも、これを機に全部データ化して全部売ろう。

手紙だけはデジタルでは表現出来ない表情があるから、アナログのままでいっか。

 

デジタルのいいところは、

・検索できるので、探しやすい

・かさばらない

・個人的な観点でいうとおしゃれ→最先端!

・見やすい

と思ってる。

 

アナログのいいところは、

・質感による表情、表現

・サイズ感によるインパクト、重み

・著者やデザイナーの意図が詰まっている形を感じれる

と思ってる。

 

どっちも美しさってあると思うんだよね〜。

それぞれ違う美しさがある、だから好みの領域だと思ってる。

会話の中で、「やっぱり本はアナログじゃないと」って人が多いけど、

それは昔からの親しみが染み付いているからなんだよね。

私は残念ながら共感することが出来なかった。

みやすく、わかりやすく、情報さえ入ればいいからねー。これに尽きるんだな。

 

私はデジタルの未知で拡張性のある媒体が大好きだ!

 

もっと驚きたい!デジタルの世界にいると、

周りで知らぬ間にアップデートされている!楽しくて仕方ない。

だからいろんな会社や人が作ったアプリをインストールしては、

アンインストールしてを繰り返して、様々なコンテンツに触れるのが好き!

そこから情報がどんどん頭の中に蓄積されて、それが私の充実感に繋がってる。

 

それっていろんなことにも言えるね。

「いろいろ見ろ」「いろいろ知れ」はいろんな人がいう。

 

何と曖昧な単語なんだと思うけど、

そのいろいろは、経験や、知識、なんでもいい。

触れるものなんでも感じて覚えろということだよね。

新しいことをどんどん吸収して、さらに視野を広げて行く、世界を見て行くんだね〜。

 

私はその精神を捨てないように、サボらないように、

自然とやってる人間になるぞ。

 

そのためには、習慣化することがいいことなのかなと。

ご飯を食べるように、知識を食べる。

毎日、ラジオ聴いて、ニュース見たり、本読んだり、映画見たり、インプットを膨らましていこう。

 

でも、欲張ったらきっと長続きしないw気楽にいこう。

あれ?今日なにしたっけ?ww→早速?w

 

デジタル化したら自然とミニマリストになりそうだw

いらないものもバンバン捨てよう!そしたら自分なりの美しさが確立してく!

 

最終的に断捨離の話になったw

そして美しさを追求していくのだ!

自分自身は磨かないのか!って話だがw

あとあとw