嫌なことから最初にやる!という精神!

私の師匠がいつもいう言葉。

嫌なことから最初にやる!

結構出来ると思っても出来ないもの。

 

でもどれほど重要かも知っている。

嫌なことから最初にやることで、

無駄に考えるストレスが減って、気持ちがスッキリする。

気持ちがスッキリすると、仕事が快適に打ち込めるようになる。

仕事が快適に打ち込めるようになれば、モチベーションが上がる。

モチベーションが上がれば、スピードが上がる。

スピードが上がれば、次々に仕事が舞い込んでくる。

次々に仕事が舞い込んでくると、人の倍以上仕事が出来るようになっているかも。

人の倍以上仕事が出来るようになっていたら、最終的に上司から認められて給与上がるかも…!?

とか考えてみる。

 

そのスピードは少ないかもしれないけど、嫌なことが大きければ大きいほど、

作業スピードの差が開き、自分の嫌な気持ちと無駄な時間を過ごしてしまうことになる。

きっといいことはないんだ。

嫌なことって邪魔なんだよね。

それを考えながら仕事をするって何と無駄な気持ちが入り込んでいることか…!

それってポテンシャル下がっちゃうよね。

 

タイミングはあるかもしれないけどさ〜。早めに行動するってのが大事だよね!

これに尽きる!ありがとう師匠!

 

じゃあ実際はどうやって重い腰を上げて嫌なことを先にやるのか?

自分なりに考えて見た。

 

当たり前だと思うんだけど、

・時間を決める

・達成したらご褒美をあげる

かなと思ってる。

 

時間を決めて、

スケジュールに記録して、自分を追い込む!

 

達成をして、

次回のモチベーションを高めた状態で気持ちよく終わる!

 

でっきるっかなぁ〜。やるぞ〜